次の記事 前の記事

Column

2020.04.03

【特別企画】今あなたにおすすめしたい、この作品。Vol.1

 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、不要不急の外出をひかえている今。こんなときだから、家でゆっくり過ごすときにおすすめの作品を、日ごろ花椿に協力くださっている方々にお伺いしました。
 家でもワクワク気分があじわえる映画、落ち込んだ時に励ましてくれる本、心を豊かにしてくれる詩集、心身ともにヘルシーになれるエクササイズ、不安なときに心が癒される音楽などなど…。

 第1回目は季刊誌『花椿』で「サロン・ド・バー花椿」のママをつとめてくださっているミュージシャンのCharaさんおすすめの、DVDで楽しめるミュージカル映画『ウィズ』。「オズの魔法使」をベースに、1974年ブロードウェイで上演され7つのトニー賞を獲得した同名ミュージカルをダイアナ・ロス&マイケル・ジャクソン主演で映画化された名作です。
 幻想の世界に迷い込んだドロシーが自分探しの旅に出るーー。ぜひ一緒に想像の旅に出てみてはいかがでしょうか。

©1978 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

「私は、ファンタジーのお話しが
小さい時から好きなんです

息子が、まだ幼い頃から
マイケル・ジャクソンの大ファンで(勿論わたしも)
かかしの役をマイケルが演じていて
わたしの憧れの声を持っている
ダイアナ・ロスが、ドロシー役を
カッコいいを説明しなくても
子供やピュアな人なら感じられます

ぜひ一緒に歌ってみて下さい〜
楽しいですよ!」 -Chara
© 1978 Universal Studios. All Rights Reserved.
© 1978 Universal Studios. All Rights Reserved.

『ウィズ』
Blu-ray: 1,886 円+税/DVD: 1,429 円+税
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※※ 2020 年 4 月の情報です。

Chara

1991年デビュー。‘96年には女優として出演した岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』が公開され、劇中バンドYEN TOWN BANDのボーカルとして参加し制作されたテーマソング「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」が大ヒット。’97年のアルバム「Junior Sweet」は100万枚を超えるセールスを記録。
この頃からファッション、ライフスタイルを含めた新しい女性像としての人気を獲得。近年では、HIMIこと佐藤緋美とSUMIREの2人の母として、またアーティストとして両立させてきたCharaのライフスタイルにも共感するファンの支持も厚い。
2021年にはデビュー30周年を迎え、記念書籍の刊行・オーケストラとの共演・女優としてドラマへの出演など活動も盛んななか、’22年11月に日本コロムビア移籍第一弾シングル「A・O・U」をリリース。‘23年にはサントリー「ほろよい」のCM出演、6月〜7月にかけて約4年ぶりとなる全国ツアーを実施し、全公演ソールドアウト。
https://charaweb.net/
https://www.instagram.com/chara_official_/