次の記事 前の記事

Column

2023.05.26

資生堂パーラーにて、百合佐和子さんプロデュースの“プリンセス♡パフェ~恋するさくらんぼ~”の提供

資生堂パーラーにて、2023 年6月1日(木)から6月30日(金)まで、百合佐和子さんプロデュースの“プリンセス♡パフェ~恋するさくらんぼ~”が提供されます。
百合佐和子さんは、“KAWAII”をテーマとした愛らしい世界観でクリエイションする資生堂のヘアメイクアップアーティストです。花椿でも「ユリ♡キュンカード」「HOPE FOR BEAUTY」といった企画のヘアメイクで、私たちの心を掴み続けてきました。
そんな百合さんが資生堂パーラー 飲料エリアマネージャーである髙森崇さんと共に作り上げたのが、キュンとする恋心をイメージした“プリンセス♡パフェ~恋するさくらんぼ~”です。

「初恋を思い出して!」と笑い合いながら誕生した、こだわりの可愛らしさ

“恋の味”の果物言葉を持つさくらんぼのフレッシュな赤と、上品なすみれ色が組み合わされた、まさにときめきを体現したようなパフェ。
百合さんの描くデザインから、髙森さんが色味と食材のバランスを保って形にするのは、とてもチャレンジングなことでした。
「最近の“KAWAII”を象徴するトレンド色は、パープルだ!と思ったんです。」と百合さん。パープルは食で美しく表現するにはとても難しい色だそうですが、「初恋の時の、キュンとした気持ちを思い出して!(笑)」を2人の合言葉に何度も試作を重ねて、気品あふれる優しいすみれ色に行き着きました。

可愛いだけでも、美味しいだけでもない。資生堂パーラーだからこそのパフェ

見た目だけでなく味も、“キュン”を表現するために工夫を重ねて作られています。キュンといえば、酸味。選び抜いたさくらんぼの甘酸っぱさを主役に、クリームチーズを加えることで酸味のついたブルーベリーのアイスクリーム、ヨーグルトのシャーベットといった食材のマリアージュによって、さっぱりしつつも満足感のある美味しさが生まれました。美味しくて美しい、そして百合さんのキュン心がつまったパフェは、1902年から本物を提供し続ける資生堂パーラーだからこそ実現しました。

何歳になっても大切にしたい、なにかにキュンとする気持ちやときめき。パフェの甘酸っぱさを味わいながら、恋の思い出話に華を咲かせて幸せに笑いあってほしい。百合さんと資生堂パーラーのそんなメッセージが込められた、“プリンセス♡パフェ~恋するさくらんぼ~”、ぜひ味わってみてください。

【INFORMATION】
百合佐和子プロデュース “プリンセス♡パフェ~恋するさくらんぼ~” 2,400 円
*オリジナルドリンク&プリンセス♡パフェコースター付
提供店舗:銀座本店サロン・ド・カフェ/ザ・ハラジュク/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店
*銀座本店サロン・ド・カフェでは山形県産のさくらんぼ“紅秀峰”を使用し、2,800 円でご提供します。
提供期間:2023年6月1日(木)~6月30日(金)
https://parlour.shiseido.co.jp/

百合 佐和子
資生堂ヘアメイクアップアーティスト
宣伝広告・雑誌にとどまらず、「KAWAII」をテーマに自らがディレクションした作品展「ユリカナ展、Ⅰ Ⅱ」「ユ リ♡フェチ」を開催。
また、ウェブ花椿にて花言葉をテー マにモデル×イラストにメッセージを添えた恋文カード 「ユリキュン♡カード」など。
”KAWAII”から展開される独特な世界観は多くの女性たち魅了し続けている。
https://hma.shiseido.com/jp/member/yuri/
https://www.instagram.com/sawako_yuri_official/

髙森 崇
資生堂パーラー レストラン営業部 飲料エリアマネージャー
1994年入社、当時の銀座本店飲料部に配属。それぞれの店舗の飲料部門で研鑽を積み、新規店の開店業務にも多く携わり現在に至る。飲料長としての忙しい毎日を務めるかたわら、資生堂パーラー各店共通施策の季節メニュー開発や、技術指導・人材育成に励む。
華やかなパフェやデザートの数々は、ストイックに向き合う姿勢と緻密な手作業の積み重ねの賜物。サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店では、旬のフルーツやさまざまな素材を使用した独自の世界観のパフェや皿盛りデザートを提供。